レオナと鉄道

Yahoo!ブログ終了に伴い 9月6日に移行して来ました。

千代田線から東西線へ転属した5000系


1981年10月5日で 千代田線と乗り入れ先の常磐線での営業運転を終え
運転台の改造、ATC装置と6000系へ移設させ 方向幕も交換し
常磐線アンテナは撤去(転属先の深川で行う)
イメージ 1
正面が細い帯のを太い帯に変更し 色をハイライトブルーへ変更し
東西線へ転属 北綾瀬の車庫を出て 綾瀬でスイッチバックし 松戸の手前まで 各駅で 快速の方へ入り 松戸を越えた所で 快速線の下りへ入り

馬橋~新松戸間の単線の連絡線へ入り 南流山の手前で武蔵野線へ入り
新小平の連絡線から八王子まで中央本線へ入り 八王子でスイッチバック
三鷹の手前で各駅に 3番線に入り 中野まで中央線の各駅に乗り
中野から転属先の東西線にのり 東陽町まで乗り 深川の車庫へ転属

綾瀬で改造と 塗装変更し 東西線へ来ました。