レオナと鉄道

Yahoo!ブログ終了に伴い 9月6日に移行して来ました。

翡翠は旅立ちました。

 

今朝、8時50分頃、医者へ連れて行き 体温も低下し 凄く息苦しそうで 姉が付き添ってまして

私が、帰って来る 数分前 16時18分に 静かに息を引き取りました。 18歳

 

この猫ちゃんを貰ったのは、2001年8月31日 電柱に張り紙がしてあり 雉虎の子猫を譲ります。

と張り紙があり 貰いました。

 

人懐こい猫で 最初は 噛みつき猫でしたが、姉が 教えてから 噛まないようになりました。

2015年4月に 息が荒くなり 血糖値が20で ブドウ糖を飲ませたら 持ち直しまして

同年8月に 東大前の動物病院に連れて行き手術は成功しました。

 

今年に入り、痩せて来て 8月下旬に右の目の神経が腫瘍で 更に左も見えなくなり

トイレも姉が連れて行く事にしてました。

 

まさか、今日が最後になると思ってませんでした。

 

 

 

f:id:yamanote11_103:20191102115401j:plain

4年前の10月29日に撮った翡翠 

 

2008年5月8日 黒猫の昴が5歳で

2009年2月1日 鯖虎のマミが 18歳で

2018年1月9日 クリームのラテが 年齢不詳ですが、翡翠より下です。

これで、4匹も旅立ちました。